アルコール漬けのトロトロ脳

メンヘラらしく電波飛ばしていく

私雑記帳

6/20

ある時ふと今死ねたらいいのに、そんなことを思う時がある。それは幸せな時で、いまなら頭上に隕石でも降ってきて訳も分からず死んでしまいたい。そんなことを思った。

 

6/21

ひたすらオフライン生活。しかし欲しいものリストから買っていただいたものが届いたのでオンライン解禁。投稿したのでまた戻ろうと思う。受験期に買っていた積み本がえげつない量になっていたので段ボール一箱開けて数えてみると、30だった。数にするとたいした量じゃなかったな…しかし、積み本ダンボールは二箱あるので、そちらは開きたくない。読むべき本が決まってる今の状況は、メンタルガタガタでやることない今の自分にはちょうど良いのかなぁなんて思いつつ本の山を見つめるという今日のハイライト。

 

6/30

せっかく合コン言って、メッセージまでもらったのに面倒で返信できてない。こういうところだよなあ。メッセージもらった時より、キーボード買った時の喜びのが大きいや。

今日もバイト明日もバイト、これから四連勤じゃい

 

8/29

久々にブログを書いた。頭を使った感じがして疲れた。奥歯さんの本が届いてブログに憧れを一瞬抱いたから書く気が湧いたのかも。単細胞だからね。彼女は図書委員だったのだって。私は本が好きだけれど図書委員にはならなかった。図書室へ行くのが義務になった途端行く気がなくなるのがわかってたから。毎日入り浸っていたけれど。狂ったようにジャンルや年代を問わずに毎日二冊の本を借り続けた私を司書さんはあなたは本がないと生きていけない子なのねと評した。あながち間違えではないのかもしれない。果たして青春の一部を本の虫でいたことが正解だったのかどうか、答えが分かればいいのだけれど

 

2021/5/10

久々にブログを開いた。ドムドムであることはやめたけど、ブログはなんとなく続けていたいと思う。一年前の私は狂ったように配信やらなんやら活動をしていたような気がする。自らの人生にプレッシャーをかけ続けていたので馬鹿らしい。あの頃仲良くしていたキッズたちはもうほとんどいない。私にとっての現実がネットからリアルになったのよりも、仲のいい人たちが卒業していったということが一番ドムドムをやめたいと思った原因かも。人は常に動き続けているし心地よい関係は永遠には続けることができないんだということを改めて学んだような気がする。

 

2023/12/13

世間様の目線とじぶんのちゃんとしてなさが嫌になる。